よくあるご質問
Q1.入会方法を教えて下さい。
 インターネットでご加入手続きを行うことができます。申込みの画面の案内にしたがって入力を行うと、その場でメールアドレスが確定し、パスワード等が発行されます。
また、入会申し込み書を請求して頂き、必要事項記入後にご返送いただくことで入会していただけます。

Q2.領収書の発行はしていますか?
 原則としては、銀行の振込み用紙を領収書の代わりとしていただきます。

Q3.パスワードを忘れてしまいました。どーしたらいいですか?
 サポートデスクまで、電話または、メールにてお問い合わせください。

※ご本人様でいらっしゃることを確認後、仮パスワードを発行し、ご登録の住所に郵送いたします。
セキュリティー上、お電話や電子メールなどでパスワードをお教えすることはできませんので予めご了承下さいませ。

Q4.パスワードを変更したいんですが
 登録の変更ページから、SSLで保護された変更フォームを利用して変更することができます。但し即時変更ではなく、設定確認後の変更になることをご了承ください。

Q5.メールの設定方法を教えてください。
 入会時に送付させていただいた登録資料または、会員サポートページの各種設定方法のご案内をご覧ください。
うまくいかない場合には、サポートデスクまでお問い合わせ頂ければ、弊社サポートスタッフがご案内いたします。

Q6.NetNewsを読むための設定方法を教えてください。
 入会時に送付させていただいた登録資料または、会員サポートページの各種設定方法のご案内をご覧ください。
うまくいかない場合には、サポートデスクまでお問い合わせ頂ければ、弊社サポートスタッフがご案内いたします。



つくしネットサービス